エアコンが効かないなどの理由で、電気屋さんを手配して調査した場合に、エアコンには故障がなく正常で、エアコンが効かない原因は入居者がエアコンの使い方をよく理解していなく間違った使い方をしていることが判明した場合は、電気屋さんによるエアコンの調査代は有償になります。管理人が現金で徴収します。ご了承ください。
※電気屋さんは仕事で多忙な中、時間の都合をつけて、皆さんの希望時間に合わせて、たくさんの調査器具を準備してもってきて調査しています。
よくあるケース(先ずはご確認ください)
①リモコンで温度を下げてなくて冷風が出ない。
②室内機のフィルターを掃除していなくてエアコンが効かない。
③室外機のそばにゴミ袋を置いていて室外機運転の邪魔になっている。
④リモコンのセレクターをドライ運転に選択して、冷房が効かない。(エアコンの使い方を理解していない)




